【グラブル】古戦場で42箱掘った話|2019年2月古戦場

古戦場

初めて古戦場で箱掘りして(‘_’)こんな顔になったるるしーです。

2019年2月光有利古戦場お疲れさまでした(‘_’)

今回は以前書いたように、シエテ最終のために古戦場で37箱以上(すでに3凸1本+無凸3本所持)を目標にして箱掘りしていたので、その成果をご報告したいなと!

少し足りないものの、44箱コースとやっていることは変わりないので参考になればと思います。

古戦場成果

今回の古戦場の成果です。
けっこうグラブルに時間を割いたのでこれだけできました。

純粋に箱掘りが目的だったわけですが、いろいろと副産物も得られました。

42箱まで開封

箱掘り

42箱開け切った状態ですね、43箱目は途中までしかいきませんでした。

グラブルにかなり時間割かないと到達しないんだなって感じました…。

日中は休憩や空いた時間に肉集めを中心に。
夜の時間帯は21時くらい~24時までひたすら周回ですね、まぁ動画見ながらやってましたw

とはいえ私、妻と2人暮らしでちゃんと家事もしてますからね
それでもやろうと思えばできるってことが分かりました。けっこうきついけどww

あともう戦貨が約4000枚あれば44箱まで到達できてます。
今回は必要なかったわけですが仕事柄忙しくない時期であれば、また狙ってみるのもいいかなって感じです。

自分なりに効率よく戦貨集めをしたつもりでいるので、それもまとめてみました。
参考程度にご覧ください。

戦貨

【グラブル】効率の良い古戦場戦貨の集め方

2019年2月24日

個人ランキング70000位以内達成

個人ランキング

ついにやりました\\\└(‘ω’)┘///個人ランキング70000位以内達成です。
もう名前隠すほどのものでもないか

これまで個人ランキングでの勲章をもらったことがなかったので嬉しい限りです。

今までは10万位台とかが普通だったんですが、箱掘りすると必然的に順位も上がるもんですね。
本戦3日目くらいが1番いい順位で55000位台だったかなと思います。

ここまでやると、ほんとの上位陣はどんだけやってんだろって思いましたね。
もちろん装備が強ければその分時間効率は良いでしょうけど。

勲章交換はヒヒイロカネ

ヒヒイロカネ

現状優先的に上限解放したい召喚石がないので、今回はヒヒイロカネを選択しました。

十天衆関連で使用することを思えば、限られた機会でゲットしたいもんですね。

代わりじゃないですが、選ばなかった金剛晶は、5周年生放送で運営がを配布してくれることを期待してます!(おい

天星器の直ドロは3つ

天星器

これだけ狩って、天星器が3つだけドロップしました。
種類としては、槍1,弓1,杖1でした。
剣が出てくれたらここまで掘る必要なかったのに…ランダムだから仕方ないけどね。

狙っていた十天衆以外の加入や最終のために、戦貨2000枚分を得したと思えばほんとラッキーです。

2000枚分って言えば、EX+を35周しないといけないですからね。

ただもう少し出てくれてもよかったのになって気はします。
直ドロ狙いでの周回はしない方がメンタル的には健全ですね。

闇エレメントがいっぱい

落ちたSSR召喚石をエレメント化することで、闇エレメントがいっぱい増えました。
※画像は100HELLですが、EX+でも落とします。

属性エレメントに関しては、上限解放の際に何かと求められることが多いのであるに越したことはないですね。
無課金ならなおさらエレメントを手に入れる機会は限られてくるので美味しいかなと思います。

各トレジャーがいっぱい

トレジャー

戦貨ガチャからトレジャーが出てくるのはご存知かと思いますが、これだけ箱を開けるとめちゃくちゃ貯まります

実際この後まずはシエテを加入させるべく天星器の強化を行っていたんですが、数が足りてないトレジャーの方が少ないという今までにない状態に出くわしました。
これには正直驚きましたね。

また、最終のために10本属性変更を砕くことになりますが、その際に多く使用する『栄光の証』も補充できたのが大きいです。あれ手に入りにくかったりしますからね。

まとめ

グラブルにかなりの時間を割くことになりますが、得られる恩恵はでっかいです。

40箱なんてとても無理!って人でも、20箱くらいは狙ってもいいんじゃないかなと感じました。
これ、慣れただけなんでしょうかね。慣れって怖いよね!

楽しくないとゲームじゃないんですが、箱掘りはさらに楽しくやるためにグラブルでは必要なものなんだなって実感しました。
そしてやればできるという内容でした、きついけどね!

ではでは!

コメントを残す